思考の集積所

自分の欠点まとめ

何か押し付けがましい

相手に伝わる言葉の表現ができてない

変なところでしつこい

相手との距離感のとり方がおかしい

チャットでの会話が下手

感情の波が激しくて自分をコントロールできない

ゆえに約束や訓練や計画が実行できない

真似、模倣が下手

時期が悪いのにじっと待てない

人がキャパを超えた質問やアドバイスを求める

理想が高い

期待しがち

他人への理想が高い

不安症

ネガティブ発言が多い

ワナビー

「なんで」って聞きすぎ

理屈ぽい

理論上可能を現実的可能とする癖がある

エピソード記憶意味記憶が弱い

他人への質問が尋問みたい

(ひたすら、なんで?、それはどうなんだを繰り返す?)

躁鬱で気分が高まって変なLINEを送ってしまう

フットワークが重い

上から目線

人の話を最後まで聞かないで返事をしようとする

感情表出をあまりしない

感情表現が下手

感情表現のレパートリーが少ない

理想の友人像も異性像もない

人を褒めることが少ない

ストレートにものを言って人を傷つける

いつもぼーっとしてて細かなことに気づけない

正の強化(自分にとって楽しいこと)をあまりやらない

常に頭の中趣味のことが浮かんでいて外の世界に集中できてない

今を楽しめてない